進介の穴馬データ競馬

過去データを分析した穴馬予想で回収率100%超えを目指す!消せる上位人気馬、紐で押さえる穴馬を導き出したいと思います!

【今週の消せる人気馬 2021】マイラーズC、フローラS、福島牝馬S

f:id:anauma-data-keiba:20210328083139j:plain

 

今週は重賞が3つ。

 

買い目を減らすためにも、

 

回収率を上げるためにも、

 

人気馬をサクッと切れたら馬券を購入し続けるうえで、とーっても有利になってくると思うので、人気馬を全力でディスっていきたいと思います。

 

 

【4/24(土) G3福島牝馬S

 

f:id:anauma-data-keiba:20210420214713j:plain

 

『シゲルピンクダイヤ』

単勝危険度💀💀💀💀💀

連対危険度💀💀💀💀

複勝危険度💀

 

牝馬ダイワメジャー産駒は早熟傾向が強く、この馬も典型的なそれに当てはまる。3歳時はクラシックで活躍したが、4歳過ぎてからの7戦で馬券になったのは1回だけ。しかもこの馬まだ1勝しかしてないんだよね。やっぱり決め手に欠けるんだと思うので、連対はかなり厳しいと思う。戦歴からも血統からもコース的には坂のあるコースが得意なので、平坦コースの新潟変わりはマイナス。唯一の救いは距離短縮で挑むことはプラスなので3着までなら考えられると思う。当日の馬体重はマイナスしてきたら危険度がさらにアップ。

 

 【4/25(日) G2フローラS

 

f:id:anauma-data-keiba:20210422215708j:plain

 

『クールキャット』

単勝危険度💀💀💀💀💀

連対危険度💀💀💀💀💀

複勝危険度💀💀💀 

 

タフなコースが得意のスクリーンヒーロー産駒で、今回東京の開幕週という軽い馬場では、特に切れる足があるわけでもないのでマイナス。前走は-8㎏で臨み、後方からの追い込み競馬をしているため疲労もかなり残る。またルメール騎乗ということで人気になってる部分が大きいので、馬券期待値的にもかなりマイナスになる。当日の馬体重は506㎏~510㎏を外してきたら危険度はさらにアップ。

 

【4/25(日) G2マイラーズC

 

f:id:anauma-data-keiba:20210422224456p:plain

『エアロロノア』

単勝危険度💀💀💀💀

連対危険度💀💀💀💀

複勝危険度💀💀💀

 

疲労に弱いキングカメハメハ産駒。去年の10月から短い間隔での6戦目で条件戦続きとはいえさすがに疲労が出る頃。3戦連続1600m戦で距離に対する鮮度も薄まる。3連勝と勢いがあるが3戦ともクビ差-ハナ差-ハナ差と接戦で、しつこいようだが疲労度は高く、あっても3着まで。当日の馬体重は494㎏~498㎏を外してきたら危険度はさらにアップ。

 

以上が今週の消せる人気馬になります。当日の馬体重は調子を見るうえで非常に大切なので、危険度がアップする馬体の増減が見られたら、自信を持って斬りたいと思います!