進介の穴馬データ競馬

過去データを分析した穴馬予想で回収率100%超えを目指す!消せる上位人気馬、紐で押さえる穴馬を導き出したいと思います!

【ヴィクトリアマイル 2021 穴馬探し!】

f:id:anauma-data-keiba:20210511220012j:plain

 

どーも!

 

今年のG1いまだ的中なしの進介です。

 

穴狙いをしていると的中率が5%くらいはざらなのだが、

 

カスリもしない結果が続くと正直焦ります…。

 

だが、

 

そこでみんなの気を引こうとすると、

 

つまらない馬券を買う羽目になってしまうので、

 

今週も全力で穴馬狙いじゃーい!

 

ってことでヴィクトリアマイルの穴馬を探していきましょう。

 

 

                                        

■予想オッズ

                                        

 

f:id:anauma-data-keiba:20210511220714j:plain


マイル&短距離女王のグランアレグリアが断トツの人気。牡馬相手にも完勝している同馬を牝馬限定戦で消すのはさすがに無謀か…。 

 

                                        

種牡馬

                                        

f:id:anauma-data-keiba:20210511221530j:plain

 

 

まぁ当たり前のようにディープ産駒が相性◎だよね。逆に相性激悪なのがダイワメジャー産駒。1回も馬券になったことがないとは意外。レシステンシアには痛いデータだね。(ダイワメジャー産駒早熟説を大きく推奨します)

 

                                        

■前走

                                        

 

f:id:anauma-data-keiba:20210513092629j:plain


阪神牝馬S組が激熱!12頭が馬券になっていて、着順は掲示板に載ってればOKという感じ。そしてなぜか前走1着馬の成績が悪く3頭しか馬券になってない。デゼルには痛いデータだね。

 

                                        

■位置取り

                                        

f:id:anauma-data-keiba:20210513093742j:plain

 

やはり東京マイルだけあって差し馬の成績がいいね。大穴を狙うなら逃げ先行になるが、このレースは中穴狙いが おいしいレースなので差し馬狙いがベターだと思う。あとは結構リピーターレースでもあるね。

 

                                        

■狙い目穴馬データ

                                        

 

ディープインパクト産駒

 

阪神牝馬S組(掲示板)

 

・差し馬 

 

・リピーター

 

                                        

■厳選穴馬

                                        

 

『プールヴィル』

 

 Le Havre×(欧)グレイソブリン系。中団やや後方から速い上がりを繰り出して好勝負をするタイプの差し馬で穴馬データに該当。。前走の阪神牝馬Sではいつもよりやや前目の位置取りで0.1秒差の4着と穴馬データに該当。しかも休み明け+22㎏だったことを考えると、一叩きからの上積みも期待できる。今回はG1レースでペースが速くなると予想できるので、自然な形で位置取りが中団やや後方になれば位置取りショックも期待できる。

 

 

サウンドキアラ』

 

ディープインパクト×(米)ミスプロ系。穴馬データのディープ産駒で、母父からも東京マイルは非常に合う血統。去年の同レース2着馬なのだが、ここ最近のレースでは6着-4着-10着-10着と非常にパッとしない感じ、そんな時こそ狙い目なのがリピーターなのである。去年のヴィクトリアマイル後は馬体が戻らず凡走が続いていたが、前走の高松宮記念では馬体重を戻してきてリフレッシュできた状態で臨めたと思う。今回適性距離の1600mに戻って、なおかつ前に行く位置取りショックも期待でき本来のレース展開に持っていけると思う。

 

今回は以上の2頭を穴馬推奨しますが、買い目については当日のオッズを見ながら決めたいと思います。皆さんもぜひ紐穴馬としてご一考ください。